2023年2月10日金曜日

2月10日(金)カーリング スキー リングパン

  3年1組は、4回目最後のカーリング学習でした。2組同様にストーンを投げることやブラシを持ってスイープすることに慣れてきました。カーリング協会の方にていねいに教えていただき、ミニゲームなどをして楽しんでいました。









 4年生は総合的な学習の時間でカーリングのことをいろいろ調べています。今日は、ゲストティーチャーとして地域協力隊の上地さんに来校いただきお話を聞かせていただきました。



 1年生は、スキー学習でした。プール横の坂で何度も坂を登って滑っていました。ハの字で上手に止まれるようになった子もいました。




今日の給食は、リングパン、えびボールスープ、カレーポテト、デコポン、牛乳です。