2022年8月24日水曜日

8月24日(水)おむすびころりん 花の観察 鉄棒 水泳 ツナサラダサンド

 1年生の国語は、「おむすびころりん」というお話を学習していました。声に出してたくさん読む練習をしていました。




3年生の理科は、「花がさいたよ」という単元の続き。実際の花をクロームブックで写して観察するようです。


2年生の体育は、外でてつぼうでした。「鉄棒がんばりカード」に書いてあるいろいろなわざに挑戦をしていました。



4年生の体育は、水泳でした。室温36℃、水温31℃と最適なプールだと思います。バタ足やもぐる練習などをしていました。


今日の給食は、ツナサラダサンド、あさりと大根のスープ、からあげ、牛乳です。