2022年8月30日火曜日

8月30日(火)授業の様子 さばのみそ煮

 今日も学級閉鎖のクラスは、クロームブックを使ってリモートで健康観察と授業です。


5年生の理科は、台風の進む方向と風の向きについて考えていました。台風の南北、東西によって風向きが変わることや台風が動くことによってある地点の風向きが変わることなど、一人一人のクロームブックに送られた画像でも確認をしていました。


3年生の算数でも、クロームブックで電子ドリルを使って計算練習をしていました。どこのクラスでも普通に端末を使って授業をする様子が見られます。

2年生の国語では、「雨のうた」という詩を学習していました。リズムのある詩を読んで楽しさを感じていました。

2年生は、大根の間引きをしていました。




4年生の総合的な学習の時間は、1・2組合同で「高栄南公園発表会」をしていました。聞くときは、発表のよかったところを見つけようとしっかりと聞いていました。



今日の給食は、ごはん、にらたま汁、さばのみそ煮、キャベツと春雨のピリ辛炒め、牛乳です。