2021年7月6日火曜日

4年水泳と低学年ミニ運動会に向けて 7月6日(火)

 今年は、クラスごとの水泳学習ですので、少し寂しいような気がします。

でも、水の中に入ると、元気100倍の子ども達。とてもパワフルです。昨年、水泳ができなかった分も取り戻す勢いでした。






プールの管理人さんも、「やっぱり子ども達の声が聞こえるのは、いいですね。」と言ってくれています。私もそうですが、子ども達の笑顔やがんばりは、人を元気にしてくれます。


 さて、明日は1,2年生でミニ運動会を開催する予定です。今日の1時間目は外での練習を行いました。

 今週は不安定な天候が続いていますが、気になる明日の天気は、曇と予報しているところが多いです。(いろいろな会社の天気予報を見た結果です。)

 1年生はもちろんですが、昨年開催できなかったので2年生も初の運動会となります。どうか天気がもちますように・・・

 オホーツク地方でも、コロナの感染が見られてきました。ご覧になる時は、譲り合って間隔をあけて、心の中でご声援ください。お待ちしています。


 また1年生の今日は、草取りや水やりも頑張っていました。朝顔も、「わっさわさだよ!」と教えてくれました。表現が面白いです。