2020年3月13日金曜日

分散登校5,6年生 3月13日(金)

午前中が6年生、午後からは5年生で分散登校が実施されました。
久しぶりに来る子ども達は、笑顔いっぱいで、その顔を見て少し安心しました。
今日は、全体指導として、予防の方法や休み中の過ごし方、家庭学習について行いました。
 5年生は、担任からの「愛情たっプリントが出るよ」の声で、「うぇ~」という心の声が漏れていました。
 6年生にとっては、卒業式前の最後の登校日です。ちょっとだけ卒業式の話題にも触れました。
19日の卒業式には、職員一同で、しっかり門出をお祝いしたいと考えています。
 子ども達が帰ると、職員で一斉に消毒作業を行いました。感染拡大を防ぐために、できることを行っています。
 来週は、1~4年の分散登校が行われます。
登下校の際は、十分気を付けてきてください。
楽しみにしています。