2020年3月19日木曜日

第46回卒業証書授与式 3月19日(木)

34名の児童にとっては、特別な旅立ちの日です。
体調を心配していましたが、本日、全員が笑顔でそろった中で、式を迎えることができ、とてもうれしく思います。
 中学校の制服を着てくると、子ども達の存在が少し遠くに行った気持ちになってしまいますが、今日の式、卒業生の皆さんはすごく立派な態度で式に臨んでいました。
そんな子ども達を、今日は先生方で全力でお祝いしました。

保護者の皆様、本日はお子様のご卒業おめでとうございます。
本日の式には参加できず、直接お伝えできませんでしたが、これからのお子様のご活躍を心からご祈念申し上げます。

 式が終了し、卒業式看板の前で笑顔いっぱい名残惜しそうにいることも達を見ていると、お祝いししなきゃという気持ちに加え、悲しみがどんどん大きくなってきました。