2020年3月16日月曜日

分散登校1,3年 3月16日(月)

今日は、1年生と3年生が登校してきました。
担任から、お家での過ごし方のお話をしましたが、「ぼくの家は、ゲームは1時間って決めているから」とか「ちゃんと宿題をやってから、ゲームしているよ」など、ご家庭でも多くのご協力をいただいていることに感謝申し上げます。
全体説明が終わると、数名ずつ教室に荷物を取りに行きます。待機している子たちは、「ファイターズとおやくそく」というのを見て、正しい手洗いの仕方や体の動かし方なども学習しました。
たくさん荷物を持ち帰っていまが、1年生にとっては、サンタクロース並みに袋が大きく感じます。



 子ども達の笑顔が、学校の一番の活力です。