2020年2月6日木曜日

スキー学習高学年 2月6日(木)

数年に一度といわれる寒波の到来。
いつも以上に、白い息を吐きながら子ども達が登校してきました。
今日は、高学年のスキー学習。
先週からの雪で、スキー場も全面の滑走ができるようになりました。
スキー場へ到着すると、-12℃。雪上を歩くと、ギュッギュと音がして、より寒さを感じます。
それでも楽しみにしていたスキー学習で、子ども達のテンションも高めでした。
途中、前が見えないほどの吹雪になりましたが、寒さに負けず最後まで頑張りました。
 また2年生は午後から生活科で雪遊びをしていました。大きなチューブをみんなで滑っていました。
その笑顔を見ると、元気が湧いてきますね。