2019年12月25日水曜日

今年最後の登校日 12月25日(水)

朝の時間帯に全校集会を開催しました。
私からは、後期の活動を振り返り、「みなさんのがんばりは、すごい!」とほめました。
特に、後期にがんばる3つのことのうち、「元気なあいさつ」では、地域の方々にも褒められていることも伝えました。
そして、「冬休みには、ケガや病気、そして交通事故に気を付けて」ということも。
続いて、仲よし会を代表して、5年生の児童が、楽しみな冬休みについて、自分の取組も含めて話を上手にしてくれました。原稿も見ずに、とても立派なお話でした。

今日は、今年最後の登校日になりました。
みんなが下校する時間帯になると、私も廊下や玄関に出ていました。2年生の子が「校長先生!良いお年を」とすてきな挨拶をしてくれました。子ども達の笑顔に、すごいエネルギーををもらった1年でした。
今年も、皆様には本校の教育活動推進に関し、多大なるご協力・ご理解を賜りましたことに、心からお礼申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください!
                校長 保川