2019年12月13日金曜日

みんな元気100% 12月13日(金)

今日現在のインフルエンザに感染した児童はゼロ。
休み時間には外で元気いっぱい遊ぶ児童がいるなど、パワー全開です。
今日の写真は、3年生の書写の時間です。お手本とそっくりに丁寧に視写している子ども達です。すごい集中力です。


一方、他校では、学級閉鎖がまだまだ出ていたり、北見保健所管内でインフルエンザの警報が出ていたりと、予断を許さない状況です。土日に出かける機会もあるかと思いますが、予防の徹底のご協力をお願いします。


さて、今週はメール配信のテストを実施しました。
今後、想定される悪天候による集団下校等、活用されることも多くなっていきます。
そこで、お願いですが、開封確認を忘れずにお願いします。アプリを使用している方は自動的に開封となりますが、メールでの設定の場合は、開封確認をクリックする必要があります。
確実に帰宅させる上でも大切なことですので、ご協力をお願いいたします。