2019年12月17日火曜日

クリスマスツリー 12月17日(火)

 クリスマスまであと一週間あまり。
写真は、図書室においてあるツリーです。
飾りもなく寂しい木だったのですが、図書委員会の児童や図書室が近い1年生の児童が進んでたくさん飾りつけをしてくれました。オンリーワンのツリーです。

 本校の図書室には、学校図書館司書が配置されていて、つい最近、本の貸し出しでも電子化されました。
パソコンを使って、バーコードを読むだけで、貸出、返却ができるというものです。
その効果でしょうか、貸出数も増加しているということでした。
読書の推進は、本校にとっても課題のひとつです・・・


 さて、明日からの3日間は、先日、延期されました参観日を午後に実施します。
 インフルエンザはすっかり収まり、ゼロですので、安心してご来校ください。
 お待ちしています。