2019年8月19日月曜日

授業がスタート! 8月19日(月)

24日間の夏休みが終わり、今日から授業が再開しました。
今日は、休み中の工作で取り組んだ大きな荷物を持って、登校する子が多かったです。
「こんなに頑張ってきたよ。」と私に教えてくれた子もいて、それを褒めるとニコッと笑顔で返してくれます。めんこい主役が戻ってきた学校は、やはりいいですね。
今日は、全校集会が朝行われ、私から子ども達に、
「あいさつができる子に」「何でも挑戦できる子に」「友達に優しくできる子に」の
3つのお願いをしました。
その後は、仲良し会代表がすばらしいあいさつをしてくれました。
各学級では、休み中の成果を発表しているところが多かったです。
明日からは、力作がそろった作品展が多目的室で開催されます。
金曜日のオープンスクールの時にでも、ぜひご覧いただければと思います。