2019年8月21日水曜日

外国語活動3年生 8月21日(水)

今日は、3年生の外国語活動の様子をお伝えします。
ALTの先生とともに、楽しくリズムにのったり、クイズに答えたりと、あっという間の一時間を過ごしました。特に、後半のゲームは、学級を2チームに分け、バトルして盛り上がりました。
給食時間まで、一緒に過ごし、大人気のALTの先生でした。
また今日は、北海道教育委員会と北見市教育委員会の方が来校し、「学校経営指導」と言って学校づくりのためのアドバイスをいただきました。ご指導いただいたことは、しっかり活かしてまいります。
来客があった時、子ども達のすばらしいところは、きちんと挨拶ができること。その良さが光りました。