2019年9月6日金曜日

仲よし会部会任命式 9月6日(金)

今朝は、4年生以上の児童会「仲よし会」の部会の任命式が行われました。司会進行は、先日任命された3役のみなさんです。はきはきと上手にできる司会は、とても立派!!
今日は、学級委員、生活部、図書部、保体部、放送部と各部の部長さんをはじめ、部員が任命されました。
前回のお話同様、「みんなですてきな学校にしようね」ということと、今回は9月6日北海道でも大きな被害があった地震にも触れ、「当たり前のことに感謝できる子になってほしい」とお話ししました。


先週お知らせした市内理科標本展も今日で終わりました。9/3(火)~9/8(日)までは、木のプラザで「オホーツク児童木工作品展」が開催されます。機会がありましたら、ぜひご覧ください。