2019年9月5日木曜日

3年社会科見学 9月5日(木)

今日は、3年生が校外学習に出かけました。
おじゃました先は、まずはJAきたみらい様の玉ねぎ選別場です。
玉ねぎの選別場は、完成したばかりの施設で、生産量日本一を誇る立派な施設でした。楽しい写真もいっぱい撮れました。2階からの見学場所から、玉ねぎをすごいスピードで分けている姿をしっかり見学して帰ってきました。

 
 






お昼は、おいしいお弁当タイム。いい顔をしていました。

午後からは、株式会社ハッカ通商様におじゃましました。ハッカ油ができるまでの工程やハッカの抽出実験をし、そのにおいをかいで、みんなびっくりという、笑顔いっぱいの一日となりました。