2020年1月23日木曜日

雪不足で・・・ 1月23日(木)

今週予定されていたスキー学習は延期となりました。
月曜日に降雪がありましたが、全体量が足りず、スキー場は中央のコースしか使用できない状態です。事故防止のためにも、やむを得ず延期にしました。
さらに、1年生も今日の午後は雪遊びを予定していましたが、実施できませんでした。
これまでにない気候で、北海道のスポーツや遊びができない異常事態となっています。
来週も3年生以上は、スキー学習が予定されていますが、とても厳しいです。

さて、今日は4年生の理科の実験の授業の紹介です。
「温度で、体積がどうなるか」という「ものの温まり方」の実験が行われていました。
ノートの取り方が、丁寧でとてもすばらしかったです。